尾道コインロッカー少ない問題について

広島県の観光地といえば尾道!

ラーメンを食べたいなら尾道!

チャリンコ乗りたいなら尾道!

とりあえず尾道って感じの画像貼りました。

そんな中国、四国地方でも有数の知名度を誇る観光地の尾道ですが

なんかコインロッカーが思いの外少ないと思った人も多いはず…

コインロッカーの場所

駅構内編(改札内)

福山駅方面から電車で降りて、駅の構内の右側の奥の方にあります。

ここのコインロッカーは狙い目かもしれません。

目立ちにくいですがレトロなロッカーがひっそりとあります。まさにレトロを売りにする尾道ならではのロッカーですね。

しかしスーツケースが入るようなロッカーは少なく、ボストンバッグ等の柔らかいカバンならなんとか入る小型のロッカーがメインとなっています。

南口改札の外

南口改札を出たらすぐ右側に黒板色のロッカーがあります。南口改札と北口改札があり南口が海側、北口が山側です。

ここのロッカーはレトロを売りにしている尾道にあるまじき現代風なタッチパネルでロック&解除が出来る最新ロッカーです。

ちょっと歩いたとこにあるコインロッカー

駅のメインの改札を抜けて左側に出て、少し歩き信号を渡ったところにタカハシと書かれたカンバンが目印のコインロッカーがあります。

少し(約100メートル)歩くので、空きがあるだろうと舐めていたら意外と全部埋まっていました。

わざわざコインロッカーのために、100メートルも無駄に歩く人がこんなに多いとは思いませんでした。世間の健康意識の高さに驚きました。

自転車レンタル屋さん

実は上に書いたコインロッカーに僕のスーツケースがギリギリ入らず、入りそうな大きなコインロッカーは全て埋まっていました。

そこで駅の案内所に聞いてみると、自転車レンタル屋さんで手荷物預りが出来るということがわかりました。

早速行ってみました。

自転車もレンタルしないようなアウトローな僕の手荷物も500円で預かってもらいました。本当にありがたいお話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました